人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしよ~っと。

hyomin.exblog.jp ブログトップ

我が家のブーム

今から4年前。
まだ子供達が幼稚園にも通っていなかった頃。
冬、日本に帰った時に
TV『お正月スペシャル』で、『宇宙戦艦ヤマト』をやっていた。

いつも日本に帰る度に、いい番組は録画して持って帰る私。
"これは、息子が喜ぶぞ!!"と、勇んで録画した。

韓国に帰ってきた、ある日、
     "喜ぶかなぁ。。。”
           と、子供達に見せたが、

                     反応はゼロだった。。。。。


そして、4年後。。。。
今、我が家では、宇宙戦艦ヤマトが大人気。。。。。
我が家のブーム_f0048205_9292217.jpg

小2になった息子が、奥の奥にしまってあったビデオを引っ張り出してきた。
その日以来、はまっている。。。

      かの有名なテーマ曲。 
            懐かしいなぁ。。。。。

      頭の中に繰り返し流れてくる、あのフレーズ。。。
          " さらば~♪ 地球よ~♪・・・ ”

      思わず口ずさんでしまうオンマ。
           「あっ、ヤマトだ!!」
                 ・・・・子供にも通じている。

子供の頃に観たものを、自分の子供が観て、喜んでいる。。。。
とても不思議だ。。。
時代を超えて、おもしろいものは、やはりおもしろいのだ。

          ヤマトは不朽の名作だ。。。

『となりのトトロ』もそうだ。子供達も大好き。おまけに、韓国の子供達も大好き。フィンランドでも大好きだったな。


        今日は土曜日。学校はおやすみ。
        今も、こどもっちは、ヤマトを観ている。

          " さらば~♪ 地球よ~♪・・・ ”



         つくづく、大きくなったなぁと、思う、

            今日この頃である。




         ~  ~  ~  ~  ~  ~


   *昨日の記事の本について。
         isaさんが探してくださいましたよぉ~~~!!

   " この本をお探しの皆さん!こちらで、入手できるそうですよ。
         http://www.korea-book.com/
     「새댁 요코짱의 한국살이」で検索したら、ありました。  "
                       ~isaさんのコメントより~

           isaさん、ありがとうございます。。。。。

                
                
by hyomin | 2006-05-13 09:36 | こどもっち
line

あんにょん。。。                o(〃^▽^〃)o♪ 。・:*:・゜☆


by hyomin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31