人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶にしよ~っと。

hyomin.exblog.jp ブログトップ

最後のお弁当の日。

毎週木曜日はオンマの手作りお弁当の日。毎週1回のオンマ手作りお弁当の日は韓国の幼稚園、保育園では定番だ。うちの幼稚園は木曜日なので、水曜日は近所のエギオンマ(子持ちのお母さんの意味)と買い物デー。以前登場したEマートに行く。これも毎週の定番。だった!。。過去形。そうです。今朝、いつものように〝よしっ、今日はお弁当の日だ!”と、少し気を引き締めたところ、ふっと、気付いた。来週の月曜日に卒園する娘にとって、今日はお弁当最後の日なのだ。と、いう事は定番が無くなるのだ。よっぽどのこと(遠足とか)がない限り、もうお弁当を作ることは無くなる。ちょっと解放感だが、実は寂しかったりする。当たり前のように繰り返してきた定番が無くなるのは、やはり寂しい。
卒園か。。先生とお別れか。。この時期、涙もろくなる。上の子の卒園式のとき、泣いていたエギオンマは、私だけだった。。。。最後のお弁当か。。最後が多くなるこの時期。なんだか切ないな。。また下の子の時も泣けてくるかな。。。な~んて、ダラダラ書いてる暇、ないだろ~~~!!早くお弁当作らなくっちゃ!!!
最後のお弁当の日。_f0048205_7202197.jpg

by hyomin | 2006-02-16 07:23 | こどもっち
line

あんにょん。。。                o(〃^▽^〃)o♪ 。・:*:・゜☆


by hyomin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31